平成29年4月12日(水) 晴のちちょっと雨だったような

 プールに行った。
 女房から20時45分帰宅とLINEが来たので,夕方のプールへ。
 今日は遅いのね,と受付の女性に言われる。
 帰り際,これから買い物と言ったら,ねえ何作るのと散々聞かれた。
 いや,これから考える,って応えたけど,たしかにその時点では,まだよく考えていなかった。
 坂の途中のスーパーで買い物。
 ベーコン,豚こま,イカ,エリンギ,味噌,長芋,スナップエンドウ,納豆,油揚げ,豆腐,金麦糖質75%オフ 500mL×6。
 合計2,744円。
 で,なぜか女房の帰宅時間を21時30分と勘違いしていて20時45分きっかりに帰宅した彼女に早いじゃないか!と文句を言ってしまった。
 うーむ,この前の飲み会でも時間を30分間違えたしなあ。
 耄碌してきたのかもしれない。
 夕食の献立。
 女房と2人。
 豚とイカと野菜の中華風。先日買ったシャンタンを使ってみた。パプリカ赤黄,スナップエンドウ,エリンギ,…。
 サラダ。前の日のサラダの残りに何か加えた気がする。
 味噌汁。
 ビール1000mL。
 デコポンは毎日半分ずつ食べている。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−