平成29年4月29日(土) 晴れ

 9時半起床。
 女房が冬物をいろいろ洗濯していた。
 珍しく今日明日と家にいるという。
 女房の朝食,皿洗いは息子。
 風呂に入って風呂掃除。
 18時過ぎ買い物へ。
 米のパン屋で米のシフォンケーキ1個。
 216円。
 坂の途中のスーパー。
 ゴミ袋,たまねぎ,キュウリ,イチゴ,小松菜,鶏手羽元,鶏切り身,ボイルむきえび,大葉,濃い味糖質0 500mL×3,アサヒオフ500mL×1。
 合計3,556円。
 途中,携帯に女房から電話がかかってきてゴミ袋を買ってきてほしいということだった。
 マナーモードにしていたはずなのに,いつの間にか設定を変えていたようだ。
 リンリン鳴って,最初は自分ではないと思っていた。
 ついでに調べたら,前回の着信は3月4日だった…。
 発信は,4月18日が最後でその前は3月4日。
 LINE初めて以降,メールはスーパーマーケットからしか入らないし,これはスマホ一辺倒で行った方がいいかもしれないな。
 で,途中まで戻ったところで,アイスを買い忘れていたことを思い出し,いつものスーパーまで戻る。
 女房に頼まれていたのだった。
 チョコバー。
 386円。
 夕食の献立。
 鶏肉とダイコンの甘酢煮。ニンジン,エリンギ,…。
 エビとキュウリと長芋のサラダ。
 昨日の味噌汁の残り。ネギを追加。
 ご飯。
 ビール1000mL。
 ワインの残り。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−