平成29年8月12日(土) 晴れ

 女房の朝食,皿洗いは息子。
 昨日買ったモモは福島産で,うまかった。
 風呂に入って風呂掃除。
 女房と銀座へ。
 某レストランで女房の友人母子と待ち合わせ。
 娘の成長ぶりが楽しみである。
 元モデルだからなあ。
 彼女が高校生の頃,一緒に新宿付近を歩いていたら男どもの視線がすごかったなあ。
 でへへ…。
 それはともかく,一番の話題は母親のことで,これはなかなかに大変そう。
 こちらもそう詳しいわけではない。
 知っている限りのことを伝えたが,本人はかなり落ち込んでいる様子。
 ここはしっかり者の娘に頑張ってもらわねばならないところだろう。
 女房が気を利かせて個室をとっていたので,込み入った話も気兼ねなくできた。
 シャンパンにビールに赤ワイン,昼のコースでなかなかうまかった。
 私の分は,女房のおごり。
 お土産をイロイロいただいてしまった。
 銀ブラしてからホテルへ戻るという母子,実家に帰るという女房と別れてビックカメラでカメラを物色。
 どれを買うかは大体決めている。
 ポケモンGOをしながらぶらぶら。
 息子の勤務先のビルも発見。
 帰宅途中にちょっと一杯やるのには最高の仕事環境だな。
 本人はどう思っているのか知らないが。
 坂の途中のスーパーで買い物。
 ネギ,豚こま,わかめ,カニかま,ピーマン,シシャモ,味噌,ミニトマト,小松菜,豆腐ツイン,豆腐,油揚げ,ブナシメジ。
 合計2,628円。
 夕食の献立。
 息子と2人。
 麻婆豆腐風。ネギ,豆腐,ブナシメジ,ピーマン,生姜,…。
 わかめとカニかまのサラダ。ミニトマト,…。
 小松菜と油揚げの味噌汁。
 ご飯。
 ビール700mL。
 第3のビール500mL。
 そういえば,息子は家ではまったくといっていいほど飲まない。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−