平成29年9月8日(金) 晴れ

 9時前起床。
 前の晩にセットした米,ネギとわかめとインゲンとブナシメジの味噌汁,実家からの漬物等で朝食。
 洗濯をする。
 昨日ちょっと上がった株がまた下がっていた。
 見なし利益が30%を切ってしまった。
 昼食は朝食の残り。
 掃除をする。
 1週間ぶりかもしれない。
 リビングあたりは,私が寝ている時間帯に息子か女房が折に触れてクイックルワイパーをかけているようだ。
 買い物に行く。
 いつものスーパー。
 コカ・コーラ ゼロ,ピエトロの2本,生姜チューブ,柿の種,油揚げ,卵,牛乳,梨,小松菜,冬瓜,ダイコン,ゴボウ,豚バラブロック,えびの高原ロングサイズウインナー。
 合計3,600円。
 いつものスーパーと書いているが,最近あまり行っていない。
 野菜と卵は安いんだが。
 あと,ここのちくわは気に入っている。他より弾力がある。
 ウインナーもだな。
 夕食の献立。
 豚肉と冬瓜のピリ辛煮。普段はダイコンだが,冬瓜を使ってみた。ダイコンもちょっと入れた。しょうが,ニンジン,ブナシメジ,インゲン,豆板醤,オイスターソース,…。
 ポテトサラダ。キュウリ,ハム,オリーブの実,…。
 さつま揚げ。焼いておろし生姜,醤油。
 チンゲンサイと油揚げの味噌汁。
 ビール1250mL。
 巨峰。
 ポケモンGOでネットワークエラーが出てなかなか進まない。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−