平成29年10月18日(水) 雨

 まあ,いつも通りの平日だ。
 夜の部のプールに行った。
 この時間帯は,ちっちゃな海パンのおじさんが目立つ。
 仕事帰りのサラリーマンだろう。
 坂の途中のスーパーで買い物。
 アイスクリーム,牛乳,しらす干し,タラ切り身,油揚げ,白菜,レモン,ジャガイモ,金麦糖質75%オフ 500mL×6。
 合計2,226円。
 夕食の献立。
 女房と2人。
 タラと白菜のパスタ。タマネギ,ベーコン,豆乳,牛乳,レモン,…。
 キャベツの温サラダ。ブロッコリーミニトマトしらす干し,…。
 ビール1000mL。
 白ワインの残り。
 パソコンにメールソフトを入れたんだが,バックアップを取り忘れていた。
 DATAというフォルダに自分のすべてのプライベートを入れているつもりだったが,デフォルトのCドライブのままであったようだ。
 で,DATAフォルダにあったそれらしいものを読み込んだら,なんと2004年12月末までのものだった。
 これだけ古いとアドレス帳もほとんど役に立たない。
 まあ,届いたメールは自動でGmailに転送しているからいいようなものだが。
 仕事に使っていたメールソフトではないが,いろいろ懐かしい。
 しかし,のほほんと懐かしんでいる場合ではなかった。
 重要なメールが15日に届いていたことを発見。
 Gmailで見た覚えがないんだけどなあ。
 タイトルで検索したのだが出てこない。
 こんなことがあるのだろうか。
 それはともかく慌てて返事をする。
 送信メールはすべてBccで自分に送っているので,Gmailで確認。
 再度検索したら,出てきた。
 こんなことがあるのだろうか…。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−