平成29年10月24日(火) 曇り

 9時半起床。
 女房と朝食。
 夜中にセットしたご飯とアオサと油揚げとアスパラの味噌汁。
 アオサは旅行みやげ。
 そういえば,7時半頃トイレに起きて,朝食中だった息子にアオサの感想を聞いたのだが,「まだ食べていない」だった。
 女房を送り出してから,洗濯。
 大量にあったので2度に分けたが,どんよりと曇って一向に晴れる気配がない。
 台風の余波かもしれないが,東京もひどい雨風だったようだな。
 旅行先はまさに台風ど真ん中だったが,急遽予定を変更して列車の運休前に現地に着いたのは我が判断力のたまものと自画自賛
 ホテルではかなりのキャンセルがあったようだ。
 ネットを見て,株を見る。
 また株が上がっているではないか。
 選挙前の官製相場だと誰かが言っていたが,選挙すんでも上がっているぞ。
 日銀のETF買いを調べてみたが,10月に入ってからほとんど買っていないのだが…。
 まあ,それはどうでもいい。
 そろそろ売った方がいいのかもしれない。
 昼食は,朝食の残り。
 洗濯物が乾く気配がないので,一部を風呂場で乾燥。
 今月はガス代がかかりそうだ。
 仕事らしきものをする。
 18時までに終わるかと思ったら終わらない。
 1件をPさんに連絡して,中断。
 洗濯物を室内干しに替えて,風呂を洗って,パスタを水につけて,買い物に行く。
 駅そばのスーパー。
 ミニトマト,牛乳,油揚げ,長芋,キュウリ,ピーマン,辛子明太子,スモークサーモン,ベビーリーフ,ブナシメジ,エリンギ,金麦糖質75%オフ 500mL×3。
 合計2,651円。
 夕食の献立。
 女房と2人。
 スパゲッティナポリタン。タマネギ,ピーマン,ウインナー,ミニトマト,…。
 ベビーリーフとサーモンのサラダ。ミニトマト,…。
 野菜スープ。蕪の葉,タマネギ,ジャガイモ,ブナシメジ,エリンギ,卵,…。
 ビール1000mL。
 女房の買ったワイン。
 みかん。
 ソファーで寝る。
 0時過ぎに起きて風呂。
 眠気が取れたところで,仕事らしきものの続き。
 クラウドに書き込んで,3時半就寝。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−