平成29年12月4日(月) 晴れ

 女房の朝食,皿洗いも女房。
 息子は病院へ。
 昼食は,すき焼き丼を息子と。女房は実家からのフルーツケーキ。
 息子は,新居へ。
 体調が悪いので,夜また戻ってくると言う。
 たまった新聞を読む。
 ようやく,土曜日まで来た。
 ネットも読まにゃいけんし,いろいろ忙しい。
 今月からほとんど会社に行かなくなると言う女房が片付けものとかしている。
 駅そばのスーパーで買い物。
 マスク3箱,濃い味糖質0 500mL×3。
 合計1,483円。
 いつものスーパー。
 セロリ,エリンギ,キャベツ半分,ブナシメジツイン,豚こま,ベーコンブロック。
 合計1,254円。
 昨日の2割引のミスはきっちり精算してもらった。
 精算のとき,レジそばの台(サッカー台)に瘋癲老人のような爺さんが座り込んで何やらブツブツ言い始めた。
 店の人が見かねて声をかけ,ズボンのヒモが引っかかってどうのこうのといっているのでそれを解いてやっていた。
 洗濯もしていないような服装だったので,店の人も大変である。
 で,一件落着と思ったら,その爺さん急に機嫌がよくなって林檎を一つ手に持ってレジに並んだ。
 で,レジの男の子にいろいろ話しかけてなかなか動かない。
 ようやく離れたと思ったら,今度は買い物しているおばちゃんを捕まえて何やら話していた。
 いろいろと大変である。
 夕食の献立。
 トマト鍋。タマネギ,ジャガイモ,椎茸,セロリ,ブナシメジ,トマト,トマト缶,豚肉,ベーコンブロック,わさび菜,…。
 ご飯。
 ビール1000mL。
 赤ワインの残り。
 林檎。
 ついに,新聞と日記がリアルに追いついた。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−