平成30年5月30日(水) 雨

 9時起床。
 悪夢で目が覚めた。
 なんか声を出したらしくて,女房に驚かれた。
 忘れ物というか何かを念のために家に戻って取ってこようとしているのだが,いつまでたっても家にたどり着かない。
 山奥を歩いたり,東南アジアらしい場所の人だかりの市場の脇を歩いたり,タクシーなんかこの辺はこないといわれたり,約束の時間に戻れないとだんだん焦ってきて,ついには尿意を催してきてトイレを探しているところで目が覚めた。
 要するにそういうこと。
 この程度では悪夢とは言わないのかもしれないが,久しぶりに夢を覚えていた。
 女房の朝食。
 昼はバナナとキウイにヨーグルト。
 MMさんへ返信メールを書き出したのだがなかなか進まない。
 昨日の電話で午前中目標と言ったのだが,結局5時間ぐらいかかってしまった。
 画像2枚を添付して送付。
 夕方から,女房はお稽古へ。
 私は夜のプールへ。
 雨が強い。
 いつものスーパーで買い物。
 濡れせんべい,紅ショウガ,焼きそば2袋,オレンジ,キャベツ,モヤシ。
 合計982円。
 帰宅した女房と21時から夕食。
 夕食の献立。
 ソース焼きそば。ネギ,キャベツ,モヤシ,昨日買った豚肉,塩,胡椒,醤油,酒,オイスターソース,ウスターソース
 レタスと紫タマネギとカニかまのサラダ。ミニトマト
 昨晩のピリ辛煮の残り。
 昨晩の味噌汁の残り。
 ビール1000mL。
 最近,生鮮食材を残すことを覚えたな。
 息子がいたときは,肉などは常に買ってきた1パックすべてを使っていたが,夫婦2人になってからは作りすぎないことを心がけている。
 ネギ1本も4日ぐらいかけて使いきる。
 タマネギ4分の1,枝豆半袋が冷蔵庫に入っていても気にならないとは我ながら進歩したものである…。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−