2019年12月14日(土) 晴れ

 10時起床。

 女房はちょうど洗濯が終わったところだった。

 私がやるのにといったら,洗濯が好きだからとのこと。

 結婚前は掃除好きで障子の桟についた埃も気になるといっていたのだが,最近は掃除より洗濯のようである。

 女房の朝食。

 女房はお稽古へ。

 私は風呂に入ってテレビを見て,風呂掃除。

 昼食は,お菓子など。

 皿を洗う。

 先日注文したLEDが届いたので,さっそくトイレに取り付ける。

 60Wタイプで,明るさはちょっと暗くなったがまあ許容範囲。

 ホタルスイッチのランプも暗くならない。

 しばらく消した状態でLEDを見ていたが,光ったりすることはなさそうだ。

 これで一件落着かな。

 なんだかんだしているうちに,女房が帰宅。

 また,運転を習ってきたという。

 明日も行くそうだ。

 女房は部屋にこもって仕事。

 ゴミを捨てて,図書館に本を返して,いつものスーパーで買い物。

 ジャガイモ,タマネギ,アボカド,豚こま,焼きそば2袋,マーガリン,コカコーラゼロ。

 合計1,497円。

 夕食の献立。

 焼きそば。キャベツ,タマネギ,豚こま,ブナシメジ,ニンジン,ウスターソース,醤油,青海苔,…。

 アボカドとトマトとブロッコリーのサラダ。トマトは湯むきしたよ。

 ネギとワカメの中華風スープ。ブロッコリーの茎,ごま,ガラスープの素,塩,胡椒。

 ビール1000mL。

------------------------------------