平成30年7月9日(月)

 月曜のことを金曜日に書くのでは日記とは言えないだろうが。
 駅そばのスーパーで買い物。
 プレーンヨーグルト,豚肩ロース切り落とし,ミョウガ,ナス,キウイ,トウモロコシ,濃い味糖質0 500mL×6。
 合計2,235円。
 夕食の献立。
 そうめん。ネギ,ミョウガ
 豚の冷しゃぶ。レタス。
 ナスの煮物。ニンジン。昨晩のすき焼きのタレの残りを活用。朝,一回火を入れておいた。
 ビールたくさん。
 「美しい顔」(北条裕子)を読んだ。
 引用か盗用かでもめている小説だ。
 前半はけっこういいと思うが,最後は普通の小説っぽい。
 「高校生」の文体で書いてあるためか,うまいのかどうかよくわからない。
 前にほめまくった女流とはかなり違う気がするが。
 被災地には行かずに書いたということだが,行ってたらこんな風にはかけないかもしれないな。
 私の軽い頭ではよくわからない。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−