平成30年7月14日(土) 晴れ

 9時半起床。
 女房の朝食。
 山梨の桃がドンと届く。
 女房の叔父夫婦から。
 女房はお稽古へ。
 昼食は,バームクーヘンにバナナ2本。
 このバームクーヘン,なかなかうまい。
 クラブハリエというところのものだ。
 当然,女房への頂き物である。
 私に何か届くとすれば,それは株主優待
 旅行の写真とか整理する。
 お金も調べたが,6万チョイしかつかっていなかった。
 寿司屋で7,500円とか,レンタカー借りたとか,新幹線の指定席で往復したとか,お土産9,000円とかいろいろ豪遊したつもりだったが,一人だとたいして使わない(使えない)ってことだな。
 きれいなお姉さんのいるところに行くわけでもないし。
 なんだかんだで18時半を回ってしまった。
 慌てて着替えて買い物へ。
 エレベーター入り口で女房と遭遇。
 これから買い物?とあきれられる。
 駅そばのスーパー。
 レタス,トマト,そうめん,生姜,豚肩ロース冷しゃぶ用,濃い味糖質0 500mL×6。
 合計2,331円。
 夕食の献立。
 そうめん。ネギ。
 冷やしナス。生姜,ポン酢。
 冷しゃぶ。レタス,キュウリ,トマト,アボカド,頂き物のおろしのドレッシング。
 ビール1250mL。
 土産に買ってきた日本酒。
 ふぐのぬか漬け。
 子どものとき,毎年のようにわが家に届いていたもので,当時は歯ごたえだけで食べていたが,酒のつまみとしてはなかなかいい。
 たぶん,55年ぶりくらいに食べた。
 寿司屋で頼んだへしこはしょっぱすぎると思ったが,これはちょうどいい感じ。
 ウインブルドンの女子決勝を見て就寝。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−