平成30年7月19日(木) 晴れ,暑い

 9時起床。
 というか,女房に起こされる。
 女房の朝食。
 株を見て,いろいろする。
 下手の考え休むに似たり,かもしれないなあ。
 昼食は,桃とヨーグルトとバームクーヘンとトウモロコシ。
 って,昨日と同じではないか。
 いや,バームクーヘンがちがう。
 昨日までのは完食した。
 今日のは,女房が会社からもらってきた小さいやつ。
 女房に髪を切ってもらう。
 風呂に入って風呂掃除。
 ゴロゴロする。
 カレールーが半分残っているのを急に思い出したので,夕食はカレーにする。
 女房は,美容院へ。
 私は家から一歩も出ない。
 妹に誕生日おめでとうとLINEを送ったら,夏に生まれたから暑さに強いでしょとよくいわれるがそんなことはないわよねえと返事が来た。
 私も真夏の生まれだがそんなことはない。
 昔は確かに暑いのが好きだと公言していたこともあったが,還暦を過ぎてからはさっぱりである。
 今日も朝から,体調がよくない。
 それでもまあ,いろいろなんとかはなっているが。
 夕食の献立。
 カレーライス。肉がなかったのでベーコン,タマネギ,ニンジン,ナス,エリンギ,ピーマン,味噌,醤油,ソース,ケチャップ。
 レタスとキュウリのサラダ。ミョウガカニかま,ダイコンおろしのドレッシング。
 実家からの煮物。
 ふぐのぬか漬け。
 ビール1250mL。
 日本酒。
 皿を洗う。
 ゴロゴロする。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−