平成30年7月26日(木) 晴れ,そこそこ暑い

 9時過ぎ起床。
 窓が開いて,心地よい風が通っていた。
 いつもより暑くないので,エアコンを切ったと言っている。
 リビングのエアコンの電源を切ったのは,3週間ぶりぐらいだと思う。
 旅行の前の週からつけっぱなしだった。
 だが,昼頃にはまたスイッチオンということになる。
 まあ,暑さには勝てないね。
 女房の朝食。
 昼食は,ヨーグルトにバナナとか。
 女房は愛猫の薬をもらいついでに社会見学だという。
 いろいろやろうと思っていたのに,あっという間に夕方になってしまった。
 途中,ゴロゴロしかかったがやめておいた。
 時間がもったいない。
 お風呂テレビを修理に出したいのだが,やり方が複雑になっていろいろ面倒。
 洗濯物を取り込む。
 生ゴミと瓶と新聞紙を持って,外に出る。
 予想より暑くないので,ちょっとうれしい。
 駅そばのスーパーで買い物。
 長芋,エリンギ,ピーマン,焼き肉のタレ,ロースハム4連,牛バラカルビ焼き用,濃い味糖質0 500mL×6。
 合計2,359円。
 帰ったら女房がいた。
 なんて早い!
 外出に不慣れな体になりつつあるのだそうだ。
 家でいろいろしていた方がおもしろいというのは私もそう思う。
 夕食の献立。
 タマネギ肉炒め。ピーマン,ブナシメジ,モヤシ。焼き肉のタレ。
 キュウリと山芋のサラダ。レタス。ビールのオマケにもらったサラダチキン。
 実家からの漬物。
 トウモロコシご飯。酒,バター,塩。
 味噌汁はやめてみた。味噌汁大好きの私としては心苦しいが…。
 ビール1250mL。
 風呂に入って,3時過ぎ就寝。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−