平成30年7月27日(金)

 女房宛に鹿児島の友人からお中元がドンと届く。
 私宛に,株主優待のカレーとか届く。
 そういえば,先日ゼリーも届いていた。
 私宛に届くのは株主優待だけである。
 3日もたつとなにをやったのかほとんど忘れている。
 まあ,いつも通りの金曜日だったろう。
 女房が掃除をした。
 私はトイレを掃除した。
 最近は,女房が洗濯,掃除の担当になっている。
 自然とそうなった感じだ。
 この日記のタイトルもそろそろ変えなくてはいけないかもしれない。
 って,いつも書いているな…。
 女房は,夕方からお出かけ。
 私は,18時45分から買い物へ。
 いつものスーパー。
 パスタ,トマトソース,たまご,牛乳,プラム,アボカド,ナス,豚バラ肉しゃぶしゃぶ用,ポークウインナー。
 合計2,094円。
 いつもと違うウインナーを買ってみた。
 えびの高原のウインナーは安売りの日に買うのが定番。
 夕食の献立。
 ナスとトマトのパスタ。タマネギ,ブナシメジ,…。
 冷しゃぶサラダ。レタス,アボカド。ヨーグルトとキュウリのソース。キュウリをすりおろして,プレーンヨーグルトに。どちらも水を切っておく。塩,ニンニクすりおろし。テレビで見た。
 ビール1250mL。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−