平成30年8月30日(木) 晴れ

 9時45分起床。
 女房も寝坊をしたといっている。
 体操を見ながら朝食。
 テレビを見て,新聞を読む。
 女房は,Hちゃんとお買い物へ。
 この暑さの中,元気である。
 昼食は,前日のパスタとサラダの残り。
 ネットを見ているうちに夕方。
 第二次大戦中にドイツを往復した潜水艦の話とか,『ソーシャルメディア時代の科学と社会』とか,かけ算の順序問題とか,おもしろくて止まらない。
 仕事らしきモノをしようと思ったが,ファイルを開いたところで終わってしまった。
 駅そばのスーパーで買い物。
 コーヒー粉,カニかま,豚こま,牛乳,キャベツ,キュウリ,ブロッコリー,油揚げ,金麦糖質75%オフ 500mL×6。
 合計2,162円。
 女房が帰宅。
 夕食の献立。
 回鍋肉風。タマネギ,ブナシメジ,豚肉,キャベツ,ワケギ,豆板醤,甜麺醤,醤油,塩,胡椒,生姜,酒,片栗粉,…。
 小松菜のお浸し風サラダ。小松菜,ブロッコリー,わかめ,ミニトマト黒酢ドレッシング,…。
 ジャガイモと油揚げの味噌汁。
 パックのご飯。
 ビール1250mL。
 今日の料理は女房の評価が高い。
 豚肉を別にしっかり焼いたこと,キャベツにあらかじめ油を回していたことがよかったのかしら。
 テレビを見ながら,ネット三昧。
 風呂に入って,愛猫のオシッコシートを取り替えて,3時就寝。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−