平成30年10月18日(木) 曇り

 9時過ぎ起床。
 女房の朝食。
 女房は実家へ。
 父親が退院する。
 病院にいても何も食べないので,少しでも慣れているところに戻ってもらうのが一番という判断だ。
 昼食は,カレーの残り。冷凍してあったキノコご飯にかけてみた。
 風呂に入る。
 17時半,30分歩いて飲み会へ。
 会社の同期のF君Y君と,Nさん,Mさん。
 Nさんとか,数日前にも書いたが,こちらは社長のNさん(男性),Mさんは女性。
 まあ,自分がわかっているので問題ない。
 Nさんが還暦を迎えると言うことで,一応乾杯。
 あとはいつも通りの無礼講。
 病気の話,お金の話,仕事の話,同窓会の話,昔話に裏話。
 あっという間に時はたち,1人冷静なMさんの声で,男どもは我に返る。
 ではまた次回にということで解散。
 1人5,000円ぐらい。
 けっこう飲んで食べたが,酔っ払った感じはしない。
 自分でそう思っているだけだろうが。
 坂の途中のスーパーで買い物。
 種なし柿袋,トマト缶,金麦糖質75%オフ 500mL×6。
 合計1,432円
 柿は,女房も息子も食べないので,1人で独占する予定。
 さっそく1個むいてそのままかぶりついたが,美味!
 ちくわも1本食べて,宅配便の再配達の依頼。
 女房からUさんが一般病棟に移ったとのこと。
 5日間を救急病棟で過ごしたことになる。
 人工呼吸器で気道確保しなかったら死んでたといわれたらしい。
 喘息は今でも恐ろしい病気の一つだな。
 2時半,就寝。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−