平成31年1月17日(木) 晴れ

 9時15分起床。

 女房の朝食。

 あさイチを見て,体操をして,じゅん散歩を見て,Eテレとか見る。

 女房は実家へ。

 トイレに入っているところへ,ピンポーンと。

 間に合わない。

 書留が届いたようなので,再配達の依頼。

 全豪オープンテニスを見る。

 錦織君,薄氷の勝利。

 続いて,大坂なおみ

 危なげない勝ち方。

 昼食は,KOちゃんにいただいたドイツのお菓子というかパンのようなものに,味噌汁の残りと,インスタントコーヒー。

 干し柿1個。

 干し柿はついに完食!

 うまかった。

 書留2通が届く。

 ゴロゴロする。

 これじゃいかんと,仕事らしきものをする。

 まあ,画像の加工をしただけだけど。

 18時過ぎ,プールへ。

 いつものスーパーで買い物。

 粗挽きマスタード,ちくわ,タマゴ,レモン,ホウレンソウ,なまだら,えびの高原ロングサイズウインナー2パック,おにぎり2種。

 合計2,207円。

 クーポン1,000円分を使う。

 おにぎりは40%引きだった。

 夕食の献立。

 前の晩の残り物。

 豚肉とダイコンのピリ辛煮。

 味噌汁。

 冷凍しておいたご飯。

 赤ワイン少々。

 愛猫がニャーニャーまとわりついてうるさい。

 最近は,女房がいないとこんな感じになることが多い。

 テレビを見ながら,よしよしと喉など撫でてやる。

 ふといなくなったと思ったら,なんと台所の床にジョーとやらかしているではないか。

 なんてことを!

 実は昨日の夜中,マットの上にされたので,マットを洗濯して干したままだった。

 フローリングに直接することはないと確信していたのだが,やられてしまった。

 壁ひとつ向こうにはちゃんとオシッコシートを敷いたマットが用意されていて,普段ならそこにするんだがなあ。

 何か気に入らないことがあったのかもしれない。

 トイレットペーパーで吸い取って,ウエットティッシュで拭いて,クイックルワイパーでさらに拭いて,ぞうきんがけもした。

 朝晩薬をやり,餌と水を取り替え,汚れたトイレシートを交換し,寄ってくれば撫でてやり,まるで召使いのように使えているのにこの仕打ちは何だろうね。

 Eテレを中心に見て,3時就寝。

-------------------------------------