平成31年3月2日(土) 晴れ

 8時起床。

 女房の朝食。

 皿洗いは私。

 いとこの結婚披露宴へ。

 いとこといっても,私とは30近い年の差がある。

 うちの息子と4歳しか違わない。

 母方の10人いるいとこの中で最年少のクラスだから,一緒に遊んだこともないし話したこともあまりないと思う。

 近年,親戚の葬儀が増えて,そのときに会うくらいだ。

 ただ,某有名劇団で8年間ぐらい踊っていたというのは聞いていたので,ネットで調べて今も踊っているとか教室を開いているとかいうことは知っていた。

 だから,披露宴には大勢の踊り子さんたちが来てラインダンスでもやってくれるのではないかと期待していったのだが,そんなことはなくて極めてオーソドックスなものだった。

 旦那さんはサラリーマンだし,6人姉妹だった彼女の母親関係もカタギ?な仕事ばかりなのでその点を考慮したのかもしれない。

 聞いても笑って答えてくれなかったけど。

 結婚式そのものは彼の郷里で行うということで,新婦側の親戚へのお披露目ということだろう。

 出席者全員が,一言ずつしゃべったりして和やかで心温まる披露宴だった。

 17時頃帰宅。

 突然,体温が上昇しているのを感じる。

 おかしいなあ,風邪でも引いたのかなと思って測ったら37.8度だった。

 そのまま寝る。

 夜になって息子が来たが,ちょっと挨拶したぐらい。

-------------------------------------