平成31年3月19日(火) 晴れ

 9時起床。

 トーストにトマトのスープ,インスタントコーヒーで朝食。

 洗濯をする。

 太陽がずいぶん高くなったので,物干し竿1本を北に移動。

 物干し竿2本にして,3分の2を干す。

 ついこのあいだまで,部屋の真ん中辺まで日が差していたのに,今やほとんど部屋には日が入ってこない。

 極端すぎないだろうかって,まあそんなことはないんだろうな。

 昼食は,餅とトマトのスープ。お雑煮風にしてみた。

 結婚式の写真をUSB3本にコピー。

 お手紙も書く。

 洗濯物を取り込んで,室内干し。

 ほとんど乾いていたけどね。

 トイレを掃除して,風呂を洗う。

 歯医者に行く。

 坂の途中のスーパーで買い物。

 プレーンヨーグルト,タケノコ,豚こま,金麦糖質75%オフ 500mL×6。

 合計1,742円。

 いつものスーパー。

 ツナ缶3連,カレールー,ちくわ,えびの高原ロングサイズウインナー。

 合計1,006円。

 女房からのLINEを読み違えて,20時45分の帰宅と思ってそれに合わせて夕食の準備をしていたら,7時半頃帰ってきた。

 私が読んだのは,前回のLINEだった。

 漬物2種類持って帰ると同じことが書いてあったので,誤って2度送信したのかと勘違いしていた。

 夕食の献立。

 八宝菜風。豚こま,タマネギ,ニンジン,タケノコ,エリンギ,スナップエンドウ,…。六宝菜か…。

 先週女房が実家から持ち帰った漬物2種。

 豆腐と油揚げの味噌汁。ネギも。

 ご飯。

 ビール1000mL。

 白ワイン。

 余市の赤ワイン。

 皿洗いは女房。日曜日にいなかったからだそうだ。

 土日の夜は女房が皿を洗うことになっている。

 ゴロゴロする。

 風呂に入って,2時半就寝。

-------------------------------------