平成28年2月26日(金) 晴れ

 9時半起床。
 炊いたご飯と昨日のスープの残り,納豆で朝食。
 洗濯をする。
 洗濯物をたたむ。
 洗濯物を干す。
 風呂に入る。
 風呂を掃除。
 昼食は,パスタとスープの残り。
 買い物に行く。
 米のパン屋で米のシフォンケーキ2種。
 合計324円。
 ドラッグストアで,風呂用洗剤,柔軟剤,歯磨き剤,スポンジ,歯間ブラシ。
 合計不明。レシートをなくした。
 スイカで払ったのは覚えているんだが,レシートはどこへ行った?
 最近,こういうことが多い。
 少しずつ能力が衰えていく…。
 いつものスーパーで買い物。
 オイスターソース,マーガリン,牧場の朝ヨーグルト,デコポン,えびの高原ロングサイズウインナー2パック。
 合計2241円。
 ここでの上記ヨーグルトは108円,坂の途中のスーパーなら85円が普通だ。
 ずいぶん違うが,今日は時間がない。
 通常価格177円とか書いてあるが,本当かな。
 で,さらに驚いたのがえびの高原ロングサイズウインナー。
 1パック380円だと思いこんでいたら,なんと448円。
 ずいぶんの値上げではないか。
 最近は380円のままで安売りもしないなあと思っていたら,いつの間にかこんな値段に。
 本数もだいぶ前だが,8本から7本に減っているから,ここ数年でずいぶんの値上がりということになる。
 ウインナーはほとんどこれしか買わないので,ちょっと痛い。
 家に戻る。
 メールの返事とかしてから,外出。
 遅い新年会。
 いつものメンバープラス正社員女子。
 楽しいひととき。
 帰りにラーメン。
 650円。
 痩せないわけだ。
 午前様で帰宅。
 女房は,別の飲み会だが既に家にいた。
 息子も飲み会だが,帰ってきたのが3時過ぎ…。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
追記:Suicaの記録を調べたら,ドラッグストアで使った金額は1005円だった。