2019年7月4日(木) 曇り

 10時起床。

 女房の朝食。

 台所に置いたオシッコシート,1枚はうまくそこにやってくれたのだが,もう1枚の方はシートの外側にされてしまった。

 なかなかうまく行かないものである。

 テレビを見る。

 株価を見る。

 昼食は,バナナにヨーグルト,ナッツ&フルーツミックス。

 本を読む。

 「うちの子が結婚しないので」 (垣谷 美雨)

 親婚活の話。

 母親の視点で書かれていて,家族の右往左往ぶりがおもしろい。

 テンポよく読みやすいが,結末はまああんな感じにするしかないのかな。

 私の知り合いの女性もかなりの割合で未婚だし,みんなそれなりの年だし,マンション買って独立したりも多いから,親婚活といわれてもちょっと想像がつかなくてぴんとこない部分はある。

 我が家では,息子がどう考えているかわからないが,親婚活はあり得ない話だろうな。

 孫の顔が見てみたいという願望は我ら夫婦にももちろんあるのだが。

 みんなそれぞれ好きに生きればよろしい。

  面倒になったので買い物はやめ。

 ゴミ出しと新聞類を取りに出る。

 ついでに付近を散歩。

 公園に行って鉄棒にぶら下がってみたが,だいぶ体が上がるようになった。

 体重はほぼ順調に減っている。

 そういえば,ご近所から回送された封書だが,女房がお手紙を書いてクリアファイルに入れてポストに戻しておいた。

 こういう文章を書かせると彼女は実にうまい。しかも速い。

 そういえば,もう一通の誤配送の件だが,たまたま管理人さんに会ったので話をして私が付箋を貼ってポストに入れることにした。

 夕食の献立。

 鶏胸肉と野菜の炒め物。株主優待の肉を半分使った。タマネギ,ニンジン,ピーマン,頂き物のトマト系のソース,ウスターソース

 実家からの五目豆。

 実家からの漬物。

 ネギと蕪の葉とわかめの味噌汁。

 ご飯。

 ビール1000mL。

-------------------------------------