2019年4月16日(火) 晴れ

 10時半起床。

 4時と6時と8時半に,愛猫に起こされた。

 オシッコシートを切り取り,ウンチを始末し,餌を追加した。

 私の朝食は,昨晩の残り物。

 フライと砂肝,浅漬け,味噌汁,冷凍しておいたご飯,コーヒー。

 薬を飲む。

 3種類に減らしてもらったので楽である。

 吸入は寝る前にしかしない。

 1日2回が基準らしいのだが,この前のひどい咳のとき3回やり続けて,収まったところでまた1回に戻してしまった…。

 株が上がっている。

 F君,Y君,Mさんと飲み会の打ち合わせ。

 私以外はみな忙しい。

 Y君は高知から返信があった。

 女房から,幼なじみのKOちゃんの実家が更地になっていたと写真が届く。

 ずいぶん前から空き家になっていて,今どきなかなか売れないのだという話は聞いていた。

 新たに,2,3軒建ちそうな広さだな。

 今,女房が通っている実家もいずれどうするかは考えなくてはいけないだろう。

 我が実家も長い間空き家だったが,妹に背中を押されて15年くらい前に売った。

 そのときのお金は,母親の入った施設の費用に回った。

 もちろん,そのお陰で我々の負担がほぼゼロにすんだわけだから,しっかりと土地を残してくれた両親に感謝感謝である。

 Googleストリートビューで跡地を見たら,家が2軒建っていた。

 後ろのHさん宅は3軒に,隣のTさん宅は2軒になっていたから,都合3軒が7軒に化けたわけである。

 人口減のこの時代に矛盾している気がするが,まあそういうことなのだろう。

 昼食は,バナナにお菓子など。

 仕事らしきものをする。

 Googleアナリティクスのスクリプトを組み込んでみる。

 これは,現役時代にもやったなあ。

 ビールを飲みながら,いろいろいじくる。

 3日連続でプールに行ったので今日はお休み。

 夕食の献立。

 ウインナーと野菜のウスターソース炒め。ベーコン,キャベツ,パプリカ赤黄,ピーマン,ミニトマト,酒,ウスターソース。なかなかうまい。

 浅漬け。

 味噌汁の残り。

 炊いたご飯。

 ビール350mLくらい。

 白ワイン少々。

 3時就寝のつもりだったが,愛猫が騒いでなかなか寝かしてもらえない。

 オシッコ,ウンチと続いて4時過ぎ就寝。

 和室はやめて,ベッドで寝た。

-------------------------------------