2020年2月28日(金) 晴れ

 9時15分起床。

 女房の朝食。

 女房が突然昨日の夕飯は何を食べたんだっけといいだした。

 全く思い出せないそうだ。

 ま,私も日記を書いていて全く思い出せないこともあるからな。

 レシート見て,ああそうだったとなることも多い。

 いくつかヒントを与えたら,ようやく思い出してきた。

 お互い年はとりたくないもの,って最近はそればっかりだな。

 「婆さん,飯はまだかい?」「いま食べたでしょ!」が逆になる可能性だってある。

 テレビを見て,ネットを見る。

 株が下がっているなあ…。

 昼食は,ヨーグルトにドライフルーツなどお菓子系

 お茶も。

 女房が出かけていいかしらと言い出した。

 止める理由はないわな。

 私のように我が家にこもっているのが一番というヒトではないから。

 株価をチェックし,家族にも報告。

 えらいマイナスだな。

 16年の10月,12月も中国ショックとやらで酷かったが,今年に入ってそれを越えつつある。

 ある程度は現金化しておいたのだが,これ以上どうしたものだろう。

 愛猫が,何度も吐く。

 ほとんど食べていないので,液体ばかりである。

 いつもより回数が多いのでちょっと心配。

 じっとしていられないのか,普段行かないようなところに行く。

 探し回ったら,寝室の奥の納戸の中にいた。

 次は,ガスレンジの下に敷いたオシッコシートの上にいた。

 呼んでも反応がない。

 大丈夫だろうか。

 写真を取って,家族にLINEした。

 心配なので買い物には出ない。

 18時過ぎ,女房が帰宅。

 夕食の献立。

 焼きうどん。ネギ,エリンギ,エノキ,小松菜,コンビーフの残り,酒,醤油,ウスターソース青海苔

 ジャガイモとキャベツの温サラダ風。ジャガイモはゆでて,キャベツもさっとお湯に通して,塩,胡椒,ピエトロのドレッシング少々。生ハム,ミニトマト

 ビール1000mL。

 女房は500mL。

 夕飯ができたと女房の部屋に行ったら,愛猫が足元であらぬ方向を見てたたずんでいた。

 明日,朝一番で病院に連れて行くという。

 テレビを見て,新聞を読んで,風呂に入ろうとしたら,今度は洗い場に愛猫が寝そべっていた。

 体調が悪くて,身の置き所がないみたいだ。

 ネットを見て,レンジ下のオシッコシートを始末して,3時就寝。

 愛猫は風呂場で洗い桶に入れたお湯を飲んでいた。

------------------------------------