2019年11月2日(土) 晴れ

 女房の頼んだワインが届いた。

 私宛の株主優待が届いた。

 私は風呂に入って,風呂掃除。

 ゴロゴロする。

 女房は掃除をしてから買い物へ。

 あっという間に夕方。

 ご飯をセットして,ゴミ出しをして,買い物に出る。

 我が家に来る途中の息子とすれ違っておう!となる。

 いつものスーパーへ。

 キュウリ,カイワレダイコン,ミニトマト,ズッキーニ,エリンギ,長芋,ブドウ,卵,赤エビ,鶏ささみ,えびの高原ロングサイズウインナー,オイスターソース。

 合計2,708円。

 5%還元が正しくついているか新しく設置された端末でチェックして,30日前の110円分をカードにキャッシュバックする。

 夕食の献立。

 鶏ささみのタンドリーチキン風。ヨーグルト,カレー粉,ケチャップ,おろしニンニク,おろし生姜,塩。先日飼った鶏のモモ肉も使用。

 ぎゅうぎゅう焼き風。エビ,ズッキーニ,パプリカ赤黄,ニンジン,レンコン,実家からの椎茸。塩,胡椒,オリーブオイル。

 天日皿を2枚使用。

 サラダチキンのサラダ。キュウリ,山芋,白菜,ミニトマトブロッコリー,…。

 実家からの白菜の浅漬け。細かく刻んだ柿を加えてみた。

 豆腐と油揚げの味噌汁。実家からの乾燥ワカメも少々。

 ご飯。

 ビール750mL。

 朝届いた白ワイン。さすがに私の買う安物よりうまい。

 息子から,新しい勤め先の名刺をもらう。

 ややこしい部署名である。

 年明けに引っ越すかもしれないとの話。

 息子は帰宅。

 なんだかんだで3時近くに就寝。

------------------------------------