2019年12月13日(金) 晴れ

 9時15分起床。

 女房の朝食。

 テレビを見て,風呂に入る。

 通販で頼んだコーヒーが届く。

 大6缶+小2缶で4,190円。

 安いのかどうかよくわからないが,たぶん安いのだろう。

 昼食は,ヨーグルトにシュトレン。

 女房が某先生を通じて毎年ドイツから買っている。

 えらい甘いがまあ嫌いではない。

 パソコンとか見ているうちに夕方。

 18時半,家を出て飲み会へ。

 元弊社の3人といつものメンバーの計8人。

 N君と会うのは数年ぶりかも。

 彼の舌がんの疑いで大変な目にあった話などで盛り上がる。

 ついでに,Mさんの怪しげな治療法を奨めてきた医者の話とか,過剰診断の話とかも出てきたが,みんな知識が豊富なのに感心。

 ただ,8人だと4人ずつに分かれて会話が弾んでしまうことが多いのがちょっと残念なところ。

 飲み放題で,5,500円。

 珍しい日本酒が多いようだったが,私はほとんどビールばかり飲んでいた。

 22時過ぎ,解散。

 歩いて帰宅。

 坂の途中のスーパーで金麦糖質75%オフ 500mL×6。

 922円。

 ソファーでウトウト。

 3時頃目覚めて,ニューヨーク市場をちょっと見て,ちょっと作業をして,布団に入る。

------------------------------------