2019年12月31日(火) 晴れ

 朝から右手が変な感じに痺れていて,どうなったのかと思ったが,おそらく昨日の換気扇の掃除が原因だろう。

 指先をけっこう使ったからな。

 やわな体である。

 9時15分起床。

 女房の朝食。

 見るテレビもないなあ。

 昼食は,女房はお菓子など,私は昨日のキムチうどんの残り。

 うどんはカケラしか入っていなかったが。

 女房は,実家へ。

 息子も向かっているはず。

 月末なので,銀行とか株とかをチェックし記録。

 株価は,去年中国ショックとかでかなりの損失だったが,それを1年間かけて取り戻した感じだ。

 来年はきちんと増えるといいのだが。

 年末なので早めに買い物に出る。

 まず,駅そばのスーパーを偵察。

 コーラ1.5Lが139円だったので,ほかがこれより高ければ戻ってくるつもり。

 米のパン屋で,米のシフォンケーキ2個とお子様ロール2個。

 合計648円。

 18時閉店ということで,棚がスカスカだった。

 いつものスーパー。

 ミカン,豚こま,ロースハム3連,ベーコン3連,卵,スイーツ3種。

 合計1,937円。

 坂の途中のスーパー。

 ピエトロのドレッシング,コカコーラゼロ1.5L,三ツ矢サイダー1.5L,コロッケ,メンチカツ1個ずつ。

 合計978円。

 コーラとか115円だった。

 夕食の献立。

 昨日の残りの煮物。

 ネギと豆腐とわかめの味噌汁。

 冷凍しておいたバターライス。

 買ってきた,コロッケとメンチカツ。

 ビール500mL。

 紅白歌合戦を見る。

 知らない歌ばかりだ。

 ジルベスターコンサートを見る。

 ねほりんぱほりんを見て,3時半就寝。

------------------------------------