2020年8月2日(日) 晴れ

 8時半起床。

 女房の朝食。

 日曜美術館サンデージャポンをちょっと見て,将棋。

 藤井聡太君は,底知れぬ強さがある。

 どこまで行くんだろうか。

 噂の東京マガジン,ザ・ノンフィクション。

 昼食は,水ようかんなど。

 パソコンでいろいろ。

 ゴミ出しのついでに,カメラを持って散歩に出る。

 図書館にもちょっと寄る。

 体調がわずかだかよくなった印象がある。

 歩いているときの浮遊感というかボーッとした感じが減った気がする。

 酸素飽和度の下がり具合は相変わらずなのだが,それでも「肺炎」の後遺症(かな)は少しずつ減っているのかもしれない。

 大本の病気が治らないのは知っているが…。

 一風呂浴びて,風呂掃除。

 夕食の献立。

 豚肉とニンニクの芽の炒め物。豆板醤,塩,胡椒,ガラスープの素,ケチャップ,オイスターソース,酒,…。

 冷ややっことキムチ。

 昨日のローストビーフの残り。

 ネギとわかめの味噌汁。

 ご飯。

 ビール750mL。

 赤ワイン少々。

 皿洗いは女房。

 愛猫が,また痙攣。

 昨日ほど酷くはないが。

 調べてみたら,6月13日が最初のようだ。

 我々の見ていない時間帯にも,けっこう起こしているのかもしれないなあ。

 終わるとフラフラと起き出して奥の寝室に向かった。

 死に場所を求めているのかと夫婦で話したのだが,やがて戻ってきて餌を食べ出した。

 今日は吐くこともなかったので,水分が足りていないとも思えないが。

 そろそろ覚悟が必要なのかもしれない。

------------------------------------