2020年10月26日(月) 晴れ

 8時半起床。

 女房の朝食。

 いつも通りの月曜日である。

 あさイチを見て,体操をして,じゅん散歩。

 新聞を読んで,本を読む。

 ネットを見る。

 株価も見る。

 職業安定局というところから19,000円ほどが入金されていた。

 もしかしたらアレ?,と調べてみたら,雇用保険の追加給付ということだった。

 書類を出したのが去年の今頃という記憶があるから,1年ほどかかったことになるな。

 一桁少ない金額を予想していたのだが。

 朝ドラを見て,甘いもの系で昼食。

 ネットを見て,書いて,,メールして,あっという間に夕方。

 ゴミ捨てついでに,ポケモンGOをしながら買い物に行く。

 いつものスーパー。

 白菜,タマネギ,ベビーリーフ,ミニトマト,アボカド,梨,ドラゴンフルーツ,鶏モモ肉,しそしらす,ゴマだれ,豆腐ツイン,カニかま,ちくわ,おはぎ,チョコチップクッキー,カントリーマアム,ロースハム4連,ベーコン4連,えびの高原ロングサイズウインナー。

 合計5,080円。

 夕食の献立。

 水炊き。鶏肉,ネギ,白菜,ホウレンソウ,ブナシメジ,ダイコンの葉,ダイコン,サトイモ,ガラスープの素,…。ポン酢,ゴマだれ。

 トマト。

 しそしらす

 実家からの漬物。

 ご飯。

 ビール250mL。

 白ワイン少々。

 調子に乗って飲み過ぎたかもしれないが,腹具合はなんとか保った。

 風呂の中でも胃や腸が盛大に暴れていたのはわかったが,意外と大丈夫だった。

 治ったのか?

 そんなわけはないだろうね。

-----------------------------------