2022年1月8日(土) 晴れ

 9時起床。

 女房の朝食。

 女房は仕事が忙しいとのことで,連日部屋にこもりっぱなしだ。

 私にとってはいつもどおりの金曜日だったと思う。

 思うって,きのうのことなのに殆ど忘れているのだから始末におえない。

 ボケが始まっているのか。

 というか,ボケが強化されつつあるのか。

 まあ,親を見ればいつ自分も同じ様になっても不思議はないわけだが。

 昼食は,女房が作った具沢山のインスタントラーメン。

 一袋を二人で分ける。

 あとは甘いものなど。

 あっという間に夕方。

 散歩に出る。

 ちょっと体調が良かったので,300歩ぐらい走ってみた。

 一度では無理なので,3回に分けて…。

 最後は階段を登って戻る。

 少しぼうっとしてふらついたがなんとかなった。

 風呂に入る。

 夕食の献立。

 麻婆豆腐風。豚こま,ネギ,豆腐,パプリカ赤黃。塩,胡椒,醤油,甜麺醤,豆板醤,生姜,酒,オイスターソース。片栗粉,ごま油,…。

 実家からの煮豆と漬物。

 きゅうりの浅漬。

 味噌汁。油揚げと昨日の里芋の残りに青のり。

 ご飯。

 ビール750mL。

 赤ワイン少々。

 みかんを女房と半分ずつ。

 皿洗いは女房。

 テレビを見て,新聞を読んで,1時半就寝。

-----------------------------------