2022年1月9日(日) 晴れだったと思う

 8時45分起床。

 女房の朝食。

 日曜美術館,将棋。

 ネットでいろいろ。

 噂の東京マガジンを見ながら,昼食。

 甘いものなど。

 ネットでいろいろ。

 女房は私の買った商品券を持ってワインなどの買い出しに。

 私も散歩がてら買い物へ。

 坂の途中のスーパー。

 ベビーリーフ,エノキ,エリンギ,ブナシメジ,マイタケ,マッシュルーム,ナガイモ,キャベツ,白菜,イチゴ,ミカン,豚こま,鶏手羽元,塩鮭,油揚げ,プレーンヨーグルト,牛乳,食パン,本だし,コチュジャン,金麦糖質75%オフ 500mL×6,シャンプー詰め替え,単一乾電池4本,入れ歯洗浄剤。

 5%引きクーポンで,合計8,146円。

 まだ持てそうだったので,いつものスーパーにも寄る。

 ミニトマト,二ラン,ホウレンソウ,長ネギ,玉子,キットカットミニ,えびの高原ロングサイズウインナー2パック。

 合計2,220円。

 さすがに重い。

 ひどくゆっくりとしか歩けない。

 最後の階段がきついんだよなあ。

 そのうち登れなくなるのだろう。

 パソコンで買い物のデータをまとめてから風呂に入る。

 夕食の献立。

 キノコのパスタ。ベーコンブロック,パセリ,期限切れだった株主優待のパスタソース。

 アボカドとモッツァレラチーズのサラダ風。ワカメ,ミニトマト。柚子,ドレッシング。アボカドとチーズは適当な厚さに切って立てて交互に並べて,ワカメを周りに敷いて上に半分にしたミニトマトの赤黄を並べたらちょっとおしゃれになった。

 実家からの豆類。

 いただき物の,帆立照焼醍醐味という何やら高級そうなもの。

 ビール750mL。

 女房が買ってきた赤ワイン少々。

 そういえば,毎晩食事を作り始める準備としてビールと一緒にクリームチーズをひとかけら食べているな。

 ついでにビールとチーズを書斎の女房にも届ける。

 それで食事開始までの飢えをしのいでもらうわけである。

 土日の皿洗いは女房。

 テレビを見て,新聞を読んで,パソコンをいじって,2時就寝。

 ATOKの変換が酷いと書いたが,結局一太郎を注文してしまったのである。

 最新の2022ではなくて,2021。

 いまや,ATOK単品での販売はないらしい。

 で,これも前に書いたが私のパソコンではなぜかDVDが読み込めない(Windows10にアップする前は読めたと思う)ので,レジストリとかいろいろいじっていたら2時になってしまった。

 まあ,外付けのドライブがあるからそれを使えばいいだけの話なのだが,読めないのは癪ではある。

-----------------------------------