2022年2月3日(木) 晴れ

 9時起床。

 女房の朝食。

 テレビを見て,体操をして,テレビを見て,新聞を読む。

 ネットでいろいろ。

 昼食は,きのう買ったロールケーキなど。

 イチゴを二つ割にして載せて,ちょっとオシャレになって出てきたのは女房の工夫である。

 従姉のT子さんに電話。

 あれこれ40分ぐらい話してしまった。

 妹にLINE。

 みんな元気だそうだ。

 女房はお師匠さんに誘われて歌舞伎へ。

 株主優待ということらしいから,お師匠さんはかなりの金持ちに違いない。

 知ってたけど。

 散歩に出る。

 ついでに管理人さんから借りた本を返し,ゴミ捨ても。

 公園で,民族衣装を着た若い女の子に遭遇。

 グループでビデオを撮っていた。

 東南アジア系の民族衣装に見えたがどこのものかはわからない。

 わいわい盛り上がっていたが,言葉も見当がつかない。

 聞いてみようかとも思ったが,とりあえず遠慮した。

 風呂に入る。

 夕食の献立。

 シーフード焼きそば。タマネギ,ニンジン,エンダイブスナップエンドウ,ロースハム,シーフードミックス,塩,コショウ。

 ジャガイモと油揚げの煮物。

 昨日の味噌汁の残り。

 ビール1000mL。

 日本酒少々。

 前回の歌舞伎が終わったのが20時半頃だったので,今回もそれくらいだろうと二人で高を括っていたのだが,女房から21時半に電話で今終わったという。

 結局22時過ぎから夕食となった。

 テレビを見る。

 Hちゃんのマンションが出てくる。

 けっこうよく撮影に使われるんだよな。

 Hちゃんによると,駐車場の使用料が減った分をこれで稼いでいると…。

 皿を洗って,ソファーでウトウト。

 飲み過ぎたようだ。

 1時半就寝。

 また腹の具合が…。

-----------------------------------