2022年2月4日(金) 晴れたり曇ったり

 9時起床。

 女房の朝食。

 あさイチ,体操,じゅん散歩,英語と見たがほとんど上の空。

 いろいろある。

 診断データ等をスキャンして記録しておく。

 朝ドラ再放送を見ようとテレビをつけたらオリンピック関連で14時からになっていた。

 そうか,オリンピックが始まるんだな。

 昼食は,ロールケーキなど。

 イチゴのあしらいが昨日と違っていた。

 女房は歯医者経由で買い物へ。

 株価をチェック。

 少し戻ってはいるけどね。

 ネットでいろいろ。

 ゴロゴロする。

 ゴミ出しと新聞を取りに降りる。

 体調が少し戻った気がするので,あちこち歩き回る。

 築山にも登ってみた。

 エレベーターで赤ちゃん連れのお母さんとご一緒しそうになったので遠慮して階段を登る。

 前にも書いたが,やたら好奇心の強そうな子だったが今やもうよちよち歩いているのだった。

 えっちらおっちら4階まで上った廊下の向こうに案の定その子がいた。

 待ち構えていそうな気がしたんだよなあ。

 手を振ったがじっとこっちを見たまま無反応なのが何とも可愛い。

 怪しいおじいさんになりそうなので,そのまま背を向けて遠ざかったけどきっとまだ見ていると思う。

 風呂に入る。

 今日の夕食は女房。

 特製お好み焼きを作りたいと自分で天かす,粉がつお,紅ショウガなどを買ってきた。

 上沼恵美子のレシピだそうだ。

 なるほど,確かにうまい。

 エンダイブブロッコリーとロースハムのサラダ。

 ワンタンスープ。

 ビール350mL。

 赤ワイン少々。

 オリンピック開会式を見る。

 意表を突いた小さな聖火台とか,なかなかやるじゃないか。

 皿洗いは女房。

 新聞を読んで,2時就寝。

-----------------------------------