2022年12月3日(土) 曇り

 8時半起床。

 女房の朝食。

 たまった新聞を読みながらテレビ。

 花嫁から突然ワインが4本届く。

 うれしいので結婚式の花束と並べて写真を撮って息子宛にお礼。

 そういえば,彼女のアドレスとか全然聞かされていないな。

 4人でLINEのグループ作ろうなどと提案したら引かれそうではある。

 言わないけど。

 昼食は,今朝女房宛に届いたお菓子など。

 何だか高級そう。

 「鎌倉殿の13人」(八幡宮の階段)

 円熟の三谷幸喜

 結婚式の写真の整理。

 義弟が私の挨拶のビデオなどを送ってくれたが,正気で見られるものではない。

 あちらのお父さんの乾杯の挨拶はよかったし,嫁さんの手紙朗読も感動的だったし,息子の〆の挨拶もユーモアを交えてなかなかのもの。

 着替えて買い物へ。

 坂の途中のスーパー。

 ホウレンソウ,カイワレ,大葉,イチゴ,刺身5点盛り,イカそうめん,エビ,ほたて貝柱,マグロ切り落とし,いくら醤油漬け,筋子醤油漬け,納豆,鶏モモ肉,豚小間切れ,豚バラ切り落とし,焼きそば2袋,オイスターソース,金麦糖質75%オフ 500mL×6。

 合計8,420円。

 ポイントとクーポン合わせて647円分を使用。

 夕食の献立。

 手巻き寿司。ご飯,白ごま,大葉,寿司酢,海苔。刺身類,醤油,ワサビ。

 山かけ。義弟からもらった巨大な山芋。マグロ切り落とし,だしの素,マグロに添付の醤油,山椒。

 ネギと豆腐のみそ汁。

 ビール750mL。

 白ワイン5cm。

 皿洗いは女房。

 写真の整理。

 風呂に入る。

 パソコンをシャットダウンしようとしたとき,きのうの日記をアップし忘れていたことに気づいた。

-----------------