2024年2月1日(木) 晴のち曇り,夜は寒い

 9時起床。

 女房の朝食。

 あさイチ,ニュース,じゅん散歩,Eテレ。

 妹とLINEのやりとり。

 ネットでいろいろ。

 昼食は,カップ麺にお菓子。

 たまにカップ麺を食べるとうまい。

 スープ飲み干して塩分とりすぎかと思う。

 女房はしっかり残していた…。

 T子さんに電話してこちらの予定を伝える。

 1月の写真を整理。

 孫の写真がほとんど…。

 選んで,Amazon photoに送って,みんなで共有する。

 たくさん撮りすぎて,選びきれない…。

 1月の食費関係のまとめ。

 1日あたり3,031円,酒を除くと2,511円で12月よりだいぶ下がったな。

 女房はお出かけ。

 夕方から散歩。

 寒いじゃないか!

 築山1周して,退散。

 また笛吹き姉さんがいたが,こちらの姿を見ると笛を隠して向こうを向いちゃうんだよね。

 風呂に入る。

 夕食の献立。

 煮込みハンバーグ。挽肉,タマネギ,塩,胡椒,ナツメグ,パン粉,玉子。きのうの肉野菜炒めの残りをフードプロセッサーで細かくして,期限切れだった株主優待のミネストローネの素と水を加えて煮込んでみた。ニンジン,ピーマン,これまた期限切れのヤングコーン。いずれも開封していないから問題なかろう…。

 きのうのポテトサラダ。

 実家からの漬物。

 ご飯。

 ビール750mL。

 赤ワイン少々。

 ハンバーグ,なかなかうまいじゃないか。

 女房の評価も高い。

 って,すき焼きのタレとミネストローネの素のおかげだろう。

 テレビを見て,皿を洗って,新聞を読んで,2時過ぎ就寝。

-----------------