2023年8月18日(金) 晴れ

 9時起床。

 女房の朝食。

 モーニングショー,じゅん散歩,NHKプラスで朝の体操。

 きのうのコーヒー粉の件,私の説明が足りなかったらしくピントの外れた回答が来たので,具体的に書き直して返信。

 注文内容に関してだから私のカートを見ればわかるだろうと思っていたのだが,見ていないらしい。

 新聞を読んで,本を読む。

 女房は,暑い中Hちゃんとお出かけ。

 元気があるねえ。

 昼食は,冷凍ご飯をチンして,女房が作った紫蘇のふりかけ(ゆかりだな)にあとはお菓子。

 ネットでいろいろ。

 17時過ぎ,洗面所に行ったら,外に洗濯物が…。

 取り込んで,たたんでしまう。

 女房のものは室内干し。

 乾いているけどね。

 18時,散歩へ。

 18時40分,帰宅したら玄関ドアの脇に荷物が届いていた。

 置き配というヤツだな。

 メールを見たら,届けましたって玄関の写真がついていた。 

 宅配ボックスに入れてくれればいいのだが…。

 シャワー。

 女房が帰宅。

 夕食の献立。

 豚肉とニラのパスタ。ニンニク,塩,胡椒,コンソメの素,白ワイン,鷹の爪,…。

 アボカドサラダ。キュウリ,キャベツ,ミニトマトカニかま,ドレッシング。

 きのうの枝豆。

 きのうの小松菜のポン酢漬け。

 ビール600mL。

 白ワイン少し。

 社員マスカット。

 ゴロゴロする。

 テレビを見て,皿を洗って,新聞を読んで,ソファーでウトウト。

 1時半に気がついて,ベッドへ。

 寝られず…。

-----------------