2022年12月24日(土) 晴れ

 9時起床。

 女房の朝食。

 ぶらり途中下車の旅を途中まで見て,ネットでいろいろ。

 新聞を読む。

 女房は和服に着替えて,お稽古へ。

 いや,なんと,腹の具合が…!

 6日ぶりのレベル1である。

 何が原因なんだろう。

 第1に考えられるのは食べ過ぎ。

 きのうの夜も,きょうの朝のサンドイッチもちょっと多いかなという自覚はあった。

 きのうのワカメも怪しい。

 酒もちょっと飲みすぎたかな?

 きょう1日様子を見る。

 昼食は,きのうの豚肉巻き1本をチンして,あとはお菓子少々。

 腹がゴロゴロするのでゴロゴロする。

 今年中に一区切りつけようと思っていた仕事らしきものも諦めモード。

 ダメな私である。

 散歩に出る。

 公園2か所を回って,ドラッグストアへ。

 トイレットペーパーにティッシュペーパー。

 5%引きで788円。

 風呂に入る。

 夕食の献立。

 ハンバーグ。タマネギ,合い挽き肉,株主優待でもらった大豆ミートのような物。塩,胡椒,ナツメグ,パン粉,玉子。ジャガイモ,ニンジン,菜花。大根おろし,醤油,酒,味醂

 オニオンスープ。タマネギ,きのうの豚肉巻きの残り。塩,胡椒,砂糖,コンソメの素,酒,…。

 ご飯。

 サラダもと思ったがやめておいた。

 途中で,クリスマスイブではないかと気づいてちょっとそれっぽくしてみた。

 ビール750mL。

 O先生からいただいた赤ワイン3cm。

 女房はハンバーグに高評価。

 柔らかめだったからだろう。

 量を作らなかったゆえ,ご飯以外は完食。

 皿洗いは女房。

 「全日本フィギュアスケート選手権2022 女子フリー」

 坂本花織の貫禄勝ち! レベルが違う。

 しかし,知らない子がどんどん出てくるねえ。

 ソファーでウトウトして,気がつけば1時半。

 慌てて就寝。

 でも,その前にトイレ。

 腹の中は暴れまくっているが,出口はふさがっている…。

-----------------