2024年3月28日(木) 曇り

 9時起床。

 女房の朝食。

 ワイドショーをザッピング,じゅん散歩,Eテレ。

 ネットでいろいろ。

 着替えてかかりつけ医に。

 いつもの話しと,今回は肺炎球菌ワクチンの2回目。

 6年ぶりくらいかな。

 ワクチンと薬局も併せて8,640円。

 ワクチンは助成が効かないので7,000円。

 そのまま駅向こうのスーパーへ。

 イチゴ,プレーンヨーグルト,アップルパイ,大福,カップ麺4個,金麦糖質75%オフ 500mL×6,赤ワイン。

 合計3,501円。

 最近はこちらの方がビールが1本あたり10円近く安い。

 あまおうが380円だったので思わず買ってしまった。

 昼食は,アップルパイに大福1個,せんべいなど。

 ネットでいろいろ。

 きのう,配当金分だけ下げて注文を入れておいた株が買えていたので,ちょっと笑ってしまった。

 で,そのあと上昇しているんだよな。

 女房は飲み会へ。

 YT君,MD君と久しぶりにスカイツリーそばで集まるらしい。

 私は散歩。

 風呂を沸かしてはいる。

 夕食の献立。

 ブリ大根の残りと豚汁の残り。

 実家からの漬物。

 解凍したご飯。

 ビール500mL。

 ブリ大根は完食したが,豚汁はまだまだ。

 22時過ぎ,女房が帰宅。

 MD君の医療検査失敗談で盛り上がったとのこと。

 そのまま入院となって個室で優遇されたみたいな話しだったが,訴訟ものではなかろうか。

 たまった新聞を読んで,2時就寝。

 女房がむっくり起き出して,足が攣ったとバタバタし始めた。

 ふくらはぎではなく,すねの方だという…。

 そんなところが攣るのかと思ったが,一応筋肉はありそうだからな。

-----------------