2024年3月29日(金) 豪雨のち晴,暑い

 9時起床。

 あさイチ,体操,じゅん散歩,Eテレ。

 って,ずいぶん久しぶりの気がする。

 Eテレは学年末だからちょっとだけ。

 女房は,豪雨の中歯医者へ。

 ネットでいろいろ。

 昼食は,大福など。

 着替えて病院へ。

 はしかの抗体検査の結果を聞く。

 見事に陽性。

 戦後の動乱期育ちでワクチンもない時代だし,結局どこかでかかっていたということだろう。

 ひとつ安心した。

 病院を出る頃は,雨も上がって日が差して暑いくらい。

 気まぐれな天気である。

 駅向こうのスーパーで買い物。

 菜花,サラダ菜,ミョウガ,アスパラ,ソラマメ,ピーマン,カラーピーマン,ミニトマトラディッシュ,タマネギ,紫タマネギ,ニンニク,マイタケ,ブナシメジ,エノキ,牛肩ロース,牛ミンチ,豚ミンチ,合い挽き肉,冷凍エビ2袋,ウズラ玉子,ピザ用チーズ,プレーンヨーグルト,ペットお茶,焼きそば2袋。

 合計8,485円。

 ネットでいろいろ。

 月末なので,銀行,証券会社に繋いで残高を確認。

 株価最高値を記録した割には,さえなかったな。

 1月から順に(見なし)利益が減ってきている…。

 散歩に出る。

 そういえば,きのう小池の方にカモ2羽とシラサギがいた。

 きょうは大池の方にも見えず…。

 ついでに思ったが,どちらの池にも大量にいたはずのカメがまったく見えないのは駆除したということかな。

 小池はまだだったが,大池の桜はいくつか開きだしていた。

 風呂に入る。

 夕食の献立。

 焼きそば。タマネギ,キャベツ,小松菜,ブナシメジ,ベーコン,挽肉,塩,胡椒。

 きのうの豚汁の残り。予想外に量が少なくて,どんぶりに移したらスカスカでさらに温度が下がってぬるくなってしまい,女房から指摘される。最初にそれぞれのどんぶりに移してからチンすればよかったと反省。

 ビール750mL。

 赤ワイン少々。

 「不適切にもほどがある!」

 タイムパラドックスものはちゃんと見ていないと頭が混乱する。

 しかし,さすがクドカンという感じで批評精神満載のおもしろいドラマだった。

 皿を洗って,新聞を読んで,2時就寝。

 右足ふくらはぎの右側だけが冷たくてなかなか寝付かれず…。

-----------------