2024年4月17日(水) 晴れ

 9時起床。

 煮物の残り,味噌汁の残り,ご飯の残り,納豆,インスタントコーヒーで朝食。

 あさイチ,体操,じゅん散歩,Eテレ。

 嫁さんからLINE。

 3人とも少しずつ快方に向かっている感じだ。

 息子はまだ横になれず,レベルでいえば100が96ぐらいになったぐらいらしいが…。

 何か差し入れしようかと聞いたら,向こうのお母さんからいろいろいただいたので大丈夫とのこと。

 一晩泊まっていろいろやってくれたらしい。

 ネットでいろいろ。

 昼食は,バナナにあんパン,濡れせんべいなど。

 ネットでいろいろ。

 日米とも株がどんどん下がっている感じだな。

 まあ,3月までが上がりすぎということだったかもしれない。

 先はわからないね。

 ドラッグストアの15%割引券をなくしたらしい。

 1品のみに使えるもので,きのう1回使ってもう1回分使える券をどこかへやってしまった。

 券に判子を押してもらったのは覚えているのだが,そのあとの記憶がない。

 ケチな私としては悔しい限りだが,リュックからシャツからズボンからどこを探しても出てこない。

 同時にもらった役立たずのクーポン2枚とレシートはあるんだが…。

 逃がした魚は大きいとはまさにこのことだな。

 着替えて買い物へ。

 坂の途中のスーパー。

 今日中に買えば100円引き,30円引き,10円引きというクーポンがあったので…。

 キャベツ半分,プレーンヨーグルト,味醂,金麦糖質75%オフ 500mL×6。

 クーポン160円分とポイント264円分を使って,残りの支払いは1,477円。

 1日限り5%引きというアプリのクーポンも持っていて,1つ200円以内なら10円引きを使う方が得かななどと考えた。

 主夫の鑑というか小市民的というか,いや貧乏根性かな…。

 何しろ年金生活ですからね。

 今月潤ったような気がしているのは,還付金が入ったから。

 要するに取られすぎの税金が戻ってきたというだけのことなのだが,何か得した気になってしまうのはやはり貧乏根性かも。

 風呂を沸かしてはいる。

 夕食の献立。

 塩焼きそば。ネギ,キャベツ,ハム。

 煮物の残り。

 味噌汁の残り。ナガイモを追加。

 ビール500mL。

 テレビを見て,新聞を読んで,ネットを見て,ゴロゴロして,2時半就寝。

-----------------