2024年4月18日(木) 曇り,黄砂か

 9時起床。

 ご飯の残り,煮物の残り,味噌汁の残り,納豆に生卵,インスタントコーヒーで朝食。

 あさイチ,体操,じゅん散歩,Eテレ。

 新聞を読んで,ネット。

 昼食は,冷凍して置いたタケノコご飯に味噌汁の残り,クッキーにインスタントコーヒー。

 残り物はすべて平らげた。

 皿を洗う。

 ネットでいろいろ。

 息子から返信で,CRPの値が9.44だったとのこと。

 10を超えたら入院ではないかと女房。

 体調は少しずつよくなっているので,大丈夫ではと息子。

 私が去年入院したときは,5.94まで上がったが,2日後に1.49,4日後には0.44まで下がったから,どんどんよくなるのではなかろうか。

 東半分の椅子等を和室に移動して,ルンバを起動。

 着替えて買い物へ。

 坂の途中のスーパー。

 アスパラ,ピーマン,ニラ,ネギ,ブナシメジ,アサリ,ブドウ,豚挽肉,鶏モモ肉,豆腐3連,餃子の皮,冷凍うどん,切り餅,ラーメン,焼き豚,油揚げ,ウインナー,サラダ鶏,醤油,味噌,山椒,プリン系2種,クッキー系,キッチンペーパー,歯間ブラシ,マスク箱。

 5%引きクーポンとアプリ割引10円分を使って,支払いは8,965円。

 椅子等を元に戻して,風呂を洗う。

 洗濯物をたたんでしまう。

 風呂を沸かしてはいる。

 夕食の準備。

 20時過ぎ,女房が実家から帰宅。

 夕食の献立。

 焼き餃子。ネギ,キャベツ,ニラ,豚挽肉。塩,胡椒,醤油,味の素,ニンニク,生姜,ごま油。酢,醤油,ラー油。ネットで買ったフライパンがなぜか1か月かかって届いたので,その記念?に餃子を焼いてみた。2,000円のフライパンなんだけど,人気の商品なのかね。餃子の焼け具合は上出来。

 あさりのみそ汁。ネギ。

 炊いたご飯。

 ビール1000mL。

 テレビを見て,皿を洗って,新聞を読んで,2時就寝。

-----------------