2月23日(水)晴

 起きたら10時。寝たのが4時をはるかに回っていたと思うから無理もないか。
 昨日の残りの煮物と味噌汁,御飯で朝食。
 洗濯をする。
 昨日の原稿の続きを書いて,自分宛にメール。
 昼前に家を出て仕事へ。
 途中,コンビニでサンドイッチとおにぎりを購入。318円。
 2時頃までかかって原稿を仕上げて,彼女にメール。適当に直してね,と言ったのだが,そんなあ,と応じられて,その後1回内容を問い合わせてきたが,結局そのまま上に渡したらしい。
 正社員でもない私が大事なものを書いてどうする,と言いたいところではあるが,元々のシステムを作ったメンバーの1人という自負もあるし,それ故に愛着もひとしおだし,でまあよろしいんじゃないでしょうか。だったらなんで会社を辞めたんだ!,と言われそうであるが,それはまた別の話。
 部屋の隅っこでこそこそと昼食。ついたての両側では仕事の打ち合わせ中だから海苔の音をパリパリさせたりしてちょっとやばいかもしれない。
 一通りの確認作業もすんだようで,4,5人いたアルバイトさんも今日は一人もいない。
 私も次のプロジェクトにモードを切り替えつつある。
 18時頃会社を出て,本屋にちょっと寄ってから,スーパーへ。
 無洗米5kg,豆腐,トマト,ズッキーニ,エリンギ,レンコン,もやし,スモークサーモン,鶏モモ肉2枚,ベーコン3連,えびの高原ウインナー2パック。
 合計5475円。
 八百屋で,セロリ,玉ねぎ,菜花。
 合計360円。
 夕食の献立。
 鶏肉と野菜のラタトゥイユ風。って書くとかっこいいが,要するに鶏モモ肉を一口大に切って焼き色がつくまで炒め,ベーコン,玉ねぎ,人参,キャベツ,ズッキーニ,レンコン,エノキ,トマト缶を加えて塩コショウ,オレガノで味を整え,水は加えずに蒸し煮っぽくしたもの。ちょっと前にテレビで見たものを適当にアレンジ,って書くとますますかっこいいがレシピを覚えていないだけ。
 菜の花のサラダ。って書くとこれまたかっこいいが,要するにだいぶ前に買ったキュウリがまだ2本残っていたので乱切りし,春雨,菜の花を湯がいたものを加えて,スモークサーモンをのせて,ゴマだれで食べると言う代物。菜の花が春っぽくていい,というだけだった。
 ジャガイモとわかめの味噌汁に豆腐を追加。
 御飯。
 ビール1000mL。
 ザボン(完食)