4月4日(月)晴

 7時過ぎに息子を送り出してから再び寝てしまい,気がついたら11時だった!
 豚汁と御飯でブランチ。
 今日はもう仕事に行くのを止めて,ネット三昧だ。
 途中,金曜日に飲んだNさんから電話。仕事のできる人を探しているらしい。何人か候補は浮かんだが,どうもしっくり来ないので,人脈がありそうなRさんに聞いてみることにする。Rさんの考えも私とほぼ同じ。専門分野を持ってなおかつデジタルに造詣が深い,という人物はなかなかいない。
 それよりもRさんの事務所の建物が地震で亀裂が入ったそうで,どうも引っ越さなければいけないらしい。仕事がたまりにたまってやたら忙しい上に,地震原発だ引越だと,さらに3日前にプロバイダーも変えたばっかりだとぼやくことしきりだった。
 Nさんにはもう少し心当たりを探ってみると答える。あなたがやりませんか,とはNさんの言葉だが,そろそろ主夫に戻りたいしなあ。
 洗濯物をたたんで,掃除をして,買い物へ。

 日本酒,たまご,バナナ,ぶなしめじ,エリンギ,エノキ,レンコン,牛肉2パック。
 合計2669円。
 夕食の献立。
 肉じゃが。豚汁(昨日の残り)。キュウリとトマトとレタスのサラダ。春の香り! ごま油ジュッ!のフキノトウ(All Aboutに載っていた。刻んだフキノトウに醤油を少々。熱したごま油を上からかけるだけのものだがやたらうまい!)
 ダイコンの甘酢漬け。(実家から送ってもらったもの。ジャガイモ,人参,たまねぎ等は肉じゃがに)
 20時頃女房が帰宅。
 ビール750ML。
 三昇堂小倉の蓬・生麸餅2個。