6月8日(水)晴れ

 8時半起床。
 前の晩の肉じゃが,みそしる,ご飯で朝食。
 残りのご飯でおにぎりを作る。具は,梅干しと鮭ほぐし。
 早めに仕事へ。といっても,13時頃だが。
 15時過ぎにおにぎりを食べてそのまま会社を出ようとすると,正社員女子が,もう帰るんですか,そういえば,今日はものすごく早く来ましたもんね,って,マジで驚いている。
 だからね。
 私はいまや社員じゃないんだから。
 ただのフリーで,何時に来ても何時に帰っても,そもそもここに来なくたっていいんだから。
 契約書を取り交わしたのはキミでしょ。
 まじめな顔してびっくりしないように……。
 しかし,これからA社で会議,とは言っていないんだよね。
 どうしたもんだろう。
 1時間遅れで始まった会議が終わったのは,20時近く。
 4つの会社の人から名刺を渡されちゃったけど,私は主夫だから名刺を持っていない。
 Mさんは,机とパソコンを用意してもらって,月曜から通ってくるという。
 わたしはどうするか,まだ決めていない。