6月17日(金)雨模様

 8時45分起床。ちょうど,女房が出かけるところだった。
 前の晩の味噌汁,ご飯,納豆で朝食。
 女房は,ご飯とちりめんじゃこ。息子は,食べずに出かけたらしい。
 そういえば,女房のためのバナナを買い忘れていた。
 あさイチを見て,体操をして,ニュースを見て,新聞を読む。ネットを見る。
 14時頃仕事へ。もう少し早く行こうと思うのだが,毎日この時間になってしまう。来週は,少し早めに行かないと,予定どおり終わらないかも。
 18:30まで仕事。
 帰る途中,息子からメール。「飯イラン」
 「了解」と送ったら,「大トラブル。詳細は帰ったら」
 何をしでかしたんだ?

 いつものスーパーで買い物。
 淡麗グリーンラベル500mL×6,アボカド,バナナ,トマト,ブロッコリーぶなしめじ,エノキ,ミョウガ,牛切り落とし,長ねぎ。
 合計2592円。
 夕食の献立。
 すき焼き風。牛肉,ネギ,ぶなしめじ。牛肉は400gぐらいあったのだが,さすがに2人では多過ぎかと思い,一部は冷蔵庫へ。
 レタスとダイコンとトマトとブロッコリーのサラダ。
 キャベツとたまねぎの味噌汁。たまねぎがちょっと傷んでいた。たまねぎやジャガイモは冷蔵庫に入れない,だっけ?
 ごはん。かなり余ったので冷凍。
 ビール1000mL。
 24時頃,息子が帰宅。
 トラブルを起こしたんじゃない,発見したんだと言って,風呂に入った。