7月3日(日)晴れ

 体調の悪さは相変わらず。
 昼間はそうでもないんだが,寝ると咳が出続ける。
 酒を飲んでも出るようだ。だったら飲まなきゃいいじゃん,と言いたいところだがそうもいかない。
 9時半起床。
 女房の朝食。
 あとはテレビと新聞を見ながら過ごす。
 サンデージャポン→将棋→ウチくる!?→噂の東京マガジン→ザ・ノンフィクション
 あとはネット。
 久しぶりに笑点を見た。
 いつものスーパーへ買い物。
 スタイルフリー500mL×6,油揚げ,北海道ヨーグルトプレーン,牧場の朝ヨーグルト,シメジ,枝豆,豚バラしゃぶしゃぶ用。
 合計2109円。
 夕食の献立。
 女房がお友達からいただいた魚久の粕漬け。
 昨日の天ぷらの残り。水につけてからもう一度揚げてみた。カラッとできた。
 豚しゃぶサラダ。レタス,キュウリ,トマト。
 枝豆。
 豆腐と油揚げの味噌汁。
 ご飯。
 ビール1500mL,白ワイン。私がお友達からいただいたスパークリングワイン。全部飲んでしまった。
 もやもやサマーズからずっとテレビをつけていて,最後はウインブルドン決勝。
 途中寝ていたようだ。