8月11日(木)晴れ

 8時半起床。
 ご飯と納豆で朝食。
 朝は夜中にタイマーでセットして1合弱のご飯を炊くのだが,息子は食べないことが多い。私が昼に食べるにしてもちょっと多いので,残りは冷凍にしている。冷凍ご飯がたまってくると,チャーハンなどにする。
 ネットをみたり,新聞を読んだり,漫画(「モーレツ!イタリア家族」ヤマザキマリ)を読んだりして過ごす。
 昼食はご飯にふりかけ。エビせんべい1枚。
 16時頃風呂にはいる。
 今日は久しぶりの飲み会。
 昔の仕事仲間3人と。10年ぶりぐらいに会う人もいる。
 私以外は皆一国一城の主だ。資本金4億円の会社社長になっている人もいる。
 彼の会社に19時半集合。しばらく雑談してから飲み会へ。
 同窓会みたいなもんで,たちまち昔の関係に戻ってしまい,話が終わらない。
 2件はしごして,家に帰ったのは午前3時。
 飲み過ぎた。