9月5日(月)曇

 9時起床。
 ご飯と納豆で朝食。
 新聞を読む。ネットを見る。
 データのバックアップをする。月末にやるのを忘れていた。
 トイレと部屋の掃除をする。
 この日記を見直しても,8月22日以来掃除の記録がないのだが,まあたぶん1回ぐらいはやっているはず。
 何でもかんでも日記に書いているわけではないし……。
 って,家事全般についての記録として残すつもりで始めたのに,D7000とか余計なことを書き過ぎかもしれない。 
 風呂に入ってから,買い物へ。
 濃い味糖質ゼロ500mL×6,豆腐ツインパック,ちくわ,カボチャ,塩鯖,豚ロースしゃぶしゃぶ用2パック。
 合計2457円。
 八百屋で,ダイコン,レタス。
 合計380円。
 レタスは高い。
 夕食の献立。
 塩鯖焼き。ダイコンおろしとスダチを添えて。
 豚のしゃぶしゃぶサラダ。レタス,ゴマだれ。
 サツマイモとカボチャのラタトゥイユ風。ブナシメジ,エリンギ,マッシュルーム,トマト,ニンニク,ベーコン,塩,胡椒,オリーブオイル。いただいたサツマイモはこれで終わり。
 ネギと油揚げの味噌汁。豆腐を1パック開けてしまったのだが,長ねぎを使っていないのを思い出して,予定を変更した。
 ご飯。
 ビール1750mL。
 なんか,今日は夕飯の献立で何をどうしてよいかわからずいろいろ作ってしまったが,ほぼ完食,ってすごくないかい。