12月20日(火)晴れ

 9時起床。
 昨晩の残り物で朝食。
 あさイチを見て,体操をして,ニュースを見て,少し読書。
 ネットもみる。
 年賀状の印刷。とりあえず,女房の名前で出す分だけ60枚。
 昼食は,朝食の残り。
 煮汁が余ったので,大根を煮る。
 仕事に行く。
 昨日の続きでドライブを空けた。ほとんどゼロだった空きが,9ギガぐらいになった。
 バーチャルディスク以外にも,キャッシュやら,tmpファイルやら,復元用のファイルやらがどんどん増えていくのは,OSとしてはまずいんじゃなかろうか。
 それはともかく,仕事仕事。
 コーヒーも飲まずにやったが,なかなか進まない。
 18:30会社を出る。
 スーパーで買い物。
 食塩,米,ブラックペッパー粒,豆腐ツインパック,レーズンパン,長芋,ぶり2パック。
 合計4437円。
 夕食の献立。
 ブリ大根。ゆずの皮を薄く切って,のせてみた。
 生ハムのサラダ。スティック状にしたニンジンと長芋に生ハムを巻いてみた。残った,ニンジンと長芋はサイコロ状に切って,わかめと浅漬けにした白菜を加えて,ゆずドレッシングで。
 キャベツと油揚げの味噌汁。
 ご飯。
 ビール2000mL。
 チョコレート2個。