2012年2月26日(日)曇

 10時半起床。
 女房の昼食。
 皿洗いは息子。
 東京マラソンを見る。職場の斜め後ろにいる女子と,女房のお友達のお父さんが出ているらしい。
 将棋は見損ねた。
 噂の東京マガジン,ザ・ノンフィクションを見てから,プールへ。
 係のお姉さんが,しきりにバケツで水を掻き出していた。脇には,幼稚園児ぐらいの男の子とお父さん。
 お漏らしでもしたのか!
 でも,まあ,…,なるべく離れてウオーキング
 スーパーで買い物。
 ダイエット生クリアテイスト500mL×6,レーズンロール,あさり2パック,豚バラ肉固まり。
 合計2547円。
 ついに,いつものスーパーにダイエット生が戻ってきた。震災以来だ。
 秋頃だったかな,たまたま売り場にいた店長にダイエット生を入れてよとお願いしたのだが,いつまで経っても入る気配がなく,ほとんどあきらめていた。ディスカウントしているはずの酒屋より安い。
 夕食の献立。
 豚と大根のピリ辛煮。アサリ。ニンジン,エノキも。豆板醤,オイスターソース,醤油ほか。我ながら上出来。
 ひじきと切り干し大根の煮物。まだ余ってる。
 ネギとわかめの味噌汁。
 ご飯。
 ビール1500mL。
 平清盛を見る。食事中なのでしっかり見ていない。
 早見さんと呼ばれる日を見て,Mr.サンデーを見て,途中でチャンネルを切り替えてイ・サンを見る。
 先週はホテルで飲んだくれていたので見ていないのだが,ストーリーは全然進んでいない感じ。
 ニュースを見てから,NHK Eテレ地球ドラマチック 神秘の結晶洞窟〜ナイカ山新たなミッション」を見る。
 これはすごい。
 写真では見たことがあるが,地球にまだこんなところがあるなんて…。
 風呂にはいる。
 5時就寝。