2012年2月27日(月)晴れ

 息子が体調が悪い,と言っている声を聞いた気がする。
 風邪らしい。
 気がつくと10時。
 冷凍ご飯と,昨晩の味噌汁,ひじきと切り干し大根の煮物で朝食。煮物はついに完食。
 掃除をする。久しぶりなので,家具等も動かして念入りに。最後にクイックルワイパーのドライで床を拭いて,さらにウエットで磨き上げた。
 息子の部屋は,昨日自分で掃除したらしいので,手をつけない。
 息子が病院から帰る。
 インフルエンザではないらしい。
 インスタントラーメンで昼食。長ねぎ,エノキ,ハム。
 風呂掃除をする。
 ベランダに出て掃除機のゴミパックを交換し,燃えるゴミをまとめ,プラスチックゴミと空きビンと牛乳パックを持って家を出る。
 仕事へ。
 18時過ぎに会社を出て,スーパーで買い物。
 長芋漬け,ニンニクの芽,たまねぎ,新ジャガ,豚ロース生姜焼用,キュウリ2本。
 合計1085円。
 夕食の献立。
 豚肉とニンニクの芽の炒め物。昨晩の豚と大根のピリ辛煮の残り汁にトマトケチャップ,ガラスープの素等を追加した。
 ポテトサラダ。ジャガイモ3個は蒸かしてみた。キュウリ,たまねぎ,ベビーリーフ。白と緑のサラダでちょっとおしゃれになってしまったぞ。
 たまねぎとキャベツと豆腐の味噌汁。
 ご飯。
 ビール1500mL。
 ソファーでしばらくうとうと。
 寝不足か。